猫背を矯正したくてヨガを習う

woman7子供の頃から無意識のうちに前かがみでいることが多く、よく親から猫背を指摘されていました。別に病気ではないので、気にも留めてなかったのですが、30代になり、肉があちこちについてくると猫背っぷりが半端なくなってきました。

うつぶせになって寝転がるねと、肩甲骨の辺りがこんもりと盛り上がったようになり、さすがにこれでは格好が悪いと猫背を治す事にしました。

猫背を治すにはやはり整体やカイロかと思ったのですが、知人に相談をすると、整体などで直してもそれは一時的なものなので、結局すぐに元に戻ると言うことでした。

普段からの姿勢を気をつける以外に矯正していく方法はなく、そういう意味で考えるとヨガが良いのではと言う結論になりました。

私は町田市に住んでいます。町田市にヨガを教えてくれるところがあるかと早速ネットで調べたところ、結構たくさんヒットしました。

ホットヨガスタジオLAVA町田店、ホットヨガスタジオLAVA町田木曽店、はなみずきの丘、ヨガ教室たんぽぽ、スーリヤ、、、とりあえずはこの中から選んでみようかと思っています。ホットヨガもいいですね。

 

基本的に町田ですべてを完結させる生活をしているので、ヨガ教室も町田にある教室が第一希望です。ヨガでしっかりとポーズをとり、できれば精神的な癒しも得られれば言うことがないなぁと思っています。そういう点からは、やはりホットヨガに一番惹かれています。

服装が色々とあるみたいなのでとりあえずguにでも行って一式揃えようかと思っています。

 

コメントは受け付けていません。