むくみ解消にホットヨガが絶大な効果

woman6日ごろの不摂生がたたってか、むくみがあちこちに見られるようになりました。30代になってからが特にひどく、体型が変わったように自分でも自覚するほどです。町田駅のショウウィンドウ越しに映る自分の姿に霹靂としたりもしていました。

むくみの解消にはリンパマッサージが良いことを聞いたことがあるのですが、マッサージは1回行くと5,000円とか6,000円、場合によっては1万円もかかることがあります。さすがに一回でそこまではできないですし、リンパマッサージに行かなくなれば元の木阿弥なので、他の方法を探していたところヨガに出会いました。インド発祥のあのヨガです。

ヨガはあの独特なポーズをとることで、精神を統一し、体の不調を調整していく効果があるのだそうです。私が行ったところはホットヨガの教室なのですが、ホットヨガの場合は教室を高温高湿度に保っているので汗の量がすごく、体の代謝がものすごく良くなるのだそうです。おかげで血流やリンパの流れが良くなり、むくみを解消してくれると言うわけです。

ヨガはポーズをとることで、普段は使うことのない筋肉を使ったりします。そのため体の中の滞っている部分がほぐされ、全体的な代謝が良くなっていくと言うことのようです。

むくみに悩まされている人は、ホットヨガをいちど体験してみることをお勧めします。

 

コメントは受け付けていません。